妊娠日記

01

カフェ・アルコ メルカートでワッフル

2月
No Comments   Posted by tekuteku |  Category:weblog, 妊娠日記

今週から36週に入りました。臨月(10カ月)です。

ようやくここまできたなー。しみじみ。。。

 

来週正期産に入るのですが、赤ちゃんが降りてきていることと

子宮口が柔らかくなってきていることから

「あと1週間はゆっくりしてもたせてください」とのことです。

昨日がんばって雪すかししたから下がったのかな~ f^^;

 

今週はゆっくり過ごして、来週から体動かそう。

マタニティヨガのクラスも今週はお休みね~。

 

で、今日も検診後に息抜きにゴー!

武蔵が辻のカフェ・アルコ メルカートに行ってきました。(ゆっくりしないの?)

もうランチが始まっている時間でしたが、どうしてもワッフルが食べたくて

ワッフルセットをオーダー。

 

ワッフル

リンゴと洋ナシのワッフルとアップルジュース(あまり映っていない)

 

そうそう これこれ!!

どうしてワッフルとホイップクリームってこんなに合うんでしょうかね~(*^^*)

今日も満足でした

 

ちなみに、旦那さんと初めてお茶したしたのがこのお店の他の支店でした。

その時はチョコバナナワッフル注文して二人で食べたんだけど、

実は旦那さんはバナナが嫌いだったという・・・orz

そんなこともありましたね。。。。

more...
18

カフェモロゾフでケーキ

1月
No Comments   Posted by tekuteku |  Category:weblog, 妊娠日記

今日は34週の検診でした。

とりあえず順調で一安心。

前回の検診はお正月明けだったので体重が増えてたけど

今回測ったら少し減ってました。

よかった(^_^;)

 

なので(?)、ケーキを食べにデパートへGO

ケーキセットが食べたかったのです~。ここ数日。

うろうろして、婦人服売り場の隅にあるカフェモロゾフへ。

本日のケーキ3種とレモンティを注文。

カフェモロゾフ

 

 

お昼少し前で空いている店内でゆっくりと頂きました。

雪の日が続いてましたが今日は太陽が出ていて外を眺めているのも気持ち良かったです。

 

あ~~~~いいな~~~~。

たまにはこういう時間必要だよね。

先週から産休に入ってずっと家にいたからちょっと気がめいってました。

会社行きたい~なんて思ったりもして・・・・(汗

いえいえ。こういうのんびりすることも必要なのですよ。はい。

more...
15

爽快~!

9月
No Comments   Posted by tekuteku |  Category:妊娠日記

** 16W2d (5ヶ月) **

  
体が軽いです~
それとともに心も軽い♪

先日までの憂鬱さが嘘みたい。
というか、真っ只中の時は自分が憂鬱な気分になってるって
気づかなかったな~。

眠くて仕方がなかったり、
おいしくご飯が食べられなくなったり、
体を動かすとすぐに疲れて寝込んだり・・・

今まで普通にできていたことが、急にできなくなったことが
ストレスになっていたのかも。
と、今なら分かる。

そんな反動ですごく運動がしたくなって
安定期に入ったことだし帰宅時に
ウォーキングがてらバス停4つ分を歩いて帰ったりしてます。
(まだ2日だけど・・・)

運動不足を感じるわ~(汗
今日はなんとなくお尻の後ろが張ってるもんw
歩けそうなら歩く、くらいで気楽に続けてみようと思います(^^)v

———————

妊娠前の通常の体重が42kg。で、今が44.5Kgなので2.5kg増。
この増え方はどうなんだろう??
増えすぎ?それともこんなものなの?

出産までに8kg増程度に抑えたいのだけど、後半はすごく増えるとか聞くし・・・。
今は余り増えないほうがいいのかな・・・。
とりあえず、栄養を考えつつ低カロリーの食事を心がけよう!
間食も控えないとね~ (^^;

more...
10

血管発見!

9月
No Comments   Posted by tekuteku |  Category:妊娠日記

何気なく足を見ると赤紫の短い血管が見える。。。

「え?妊娠線!?」

焦ってだんなさんに報告 f^^;

 

早速ネットで調べてもらいました ←自分で調べれば?

 

うーんどうやら妊娠線ではないみたい。肉が割れたみたいになってないから。

他にも調べていると、どうやら静脈瘤っぽい。

長時間同じ姿勢でいたりするとよくないみたい。仕事柄ずっと座っているのでそれがよくないかな~。

足を高くすると良いみたいなので、今晩から足を高めにして寝ようかと思います。

more...
10

楽になった・・・??

9月
No Comments   Posted by tekuteku |  Category:妊娠日記

今週に入って体調回復?調子いいかも。

吐き気もおさまってるし、食事もおいしく食べられる。

つわり終了!?うれし~~~!(^^)!

と思っていたら、今日の夕飯後ちょっとお腹の具合が・・・

そしてしばらくしてから戻してしまったという・・・。

チーズバーグディッシュ(150g、ライス小盛)がちょっと多かったか・・・(夕飯はびっくりドンキーだったのです)。

まだ食事量のコントロールが難しいです。

体重増加も気をつけないといけないし食事は引き続き注意ですね。

more...