13

准師範になりました !

12月
No Comments |  Posted by |  Category:weblog

ここ5年ほど習い事をしていまして、
先週の日曜に東京で准師範の試験を受けました。

結果 合格!!!

嬉しいです^^

落とすための試験ではないのですが、
合格者全員の成績の順位が貼り出されるので、
やはり少しでも良い成績で合格したいと思っていましたし。

試験は筆記と実技があって、実技では5つの科目があります。
ある科目では試験官に「お上手ですね」と言われ喜び、
他の科目では「もっとここはこうしないと ・・・」と言われへこんだり。。。
総じて上手くいったほうかな?

順位は予想通りだったかな~?
今回の会場の受験者は人数も多かった上にレベルも高そうだったし・・・。
体に不調もなく無事試験の準備を進めて試験日を迎えられたことだけでも
とてもよかったことだと思います。
なんせ、試験翌日から妊娠8ヶ月って状況ですからね~(汗

本当は2月の京都での試験を受けるつもりでしたが
予定日が2月なのでぎりぎり間に合いそうな12月の東京試験に
目標を変えました。
東京は遠い・・・。
体に負担とならないよう、旦那さん同伴かつ2泊体勢(試験前日に1泊、試験日に1泊)で試験に臨みました。
旦那さんはこのために会社を休んでくれました。

ありがたや~(-人-)

旦那さんの協力なくては受験できなかったです。
そして、習い事を続けることはできなかったです。
本当に感謝しています。

Leave a Reply