15

爽快~!

9月
No Comments |  Posted by |  Category:妊娠日記

** 16W2d (5ヶ月) **

  
体が軽いです~
それとともに心も軽い♪

先日までの憂鬱さが嘘みたい。
というか、真っ只中の時は自分が憂鬱な気分になってるって
気づかなかったな~。

眠くて仕方がなかったり、
おいしくご飯が食べられなくなったり、
体を動かすとすぐに疲れて寝込んだり・・・

今まで普通にできていたことが、急にできなくなったことが
ストレスになっていたのかも。
と、今なら分かる。

そんな反動ですごく運動がしたくなって
安定期に入ったことだし帰宅時に
ウォーキングがてらバス停4つ分を歩いて帰ったりしてます。
(まだ2日だけど・・・)

運動不足を感じるわ~(汗
今日はなんとなくお尻の後ろが張ってるもんw
歩けそうなら歩く、くらいで気楽に続けてみようと思います(^^)v

———————

妊娠前の通常の体重が42kg。で、今が44.5Kgなので2.5kg増。
この増え方はどうなんだろう??
増えすぎ?それともこんなものなの?

出産までに8kg増程度に抑えたいのだけど、後半はすごく増えるとか聞くし・・・。
今は余り増えないほうがいいのかな・・・。
とりあえず、栄養を考えつつ低カロリーの食事を心がけよう!
間食も控えないとね~ (^^;

Leave a Reply