03

化粧品カウンターにて

9月
No Comments |  Posted by |  Category:コスメ

某メーカーのカウンターに行き、美白美容液のサンプルを頂きました。
カルテ?を作るらしく、氏名、住所の記入後
現在のお手入れ内容を聞かれました。

で、
Tゾーンは油っぽく、頬は乾燥する肌ですね?
固形石鹸は油をとりすぎるので洗顔フォームのほうがいいですよ
って。

しまったな~と
日焼け止め代わりのパウダーファンデを頬に塗りすぎてたかな~
(頬のしみ防止にこまめに塗りなおしているのです)
あと、私の感想としては洗顔フォームを使うと肌が乾燥する。
それよりも油分を残して洗う手作り固形石鹸を使ったほうが
よっぽどかさつかずに洗いあがる。
固形石鹸って、もしや手を洗う石鹸だと思っているとか・・・??

そして何より、あなた肌ガビガビですよ?って店員さんに
言われたことが釈然としないのです。。。

Leave a Reply