20

サマーフレグランス

6月
No Comments |  Posted by |  Category:香水

先日梅雨入りしたそうで、少し空気がムシムシしてきた今日この頃。
朝、着替える時にふと香水をつけたい衝動にかられます。

ムシムシした空気を洗うような涼やかな香りをシュッとつけたい。
つけたぁぁぁ~~~~い(じたばた)

というわけで、早速、会社帰りに近くのデパートに物色に行きました
←こういう行動は早い

とりあえず目に入ったランコムのカウンターから。
イプノーズかぁ、、、話題にはなっていたけど嗅いだことがない。
ボトルの口をくんくんする。
・・・・にがい。。アク?
スパイシー系とは違った、植物をすりつぶしたような苦味。

クチコミなどからシアーでエロい、いや大人な香りだと想像していたんだけど、
この引っ掛かりのことを言ってるのかな。
なんだろ、こういうの知ってるかも。
えとえと、、モンタナ ブルーに似てるかも???
シアーなのに香りの奥にひっかかる。
少しひねってる。

#モンタナ ブルーは20代の頃の好きな香り。
#珍しく(!)一本使い切ったです。
#つけると肌の表面の体温が逃げてひんやりとするような香りでした。

モンタナ ブルーよりすこし丸みがある分大人度高め。

次に、ミラクのボトルの口をくんくん。
・・・ボディーソープ?
むか~しかいだ時に、軽くスパイシーさを感じて
それが苦手でパスしたんだけど今回は感じなかった。
おや??
とても使いやすい、女らしい、「きれいな人ですね」的香り(謎)
制服を着てオフィス街を歩くOLなイメージ。
丸の内OL、みたいな。
いや、実際に丸の内OLは見たことないけど、さらに丸の内に行ったことないけど。
まぁイメージよ。イメージ。

で、その日はムエットに上の二つをつけてもらって帰宅。
バッグに入れっぱなしにして翌日通勤しました。
席にいると何か香りがする・・・。
机の下にバックを置いてますが、そこから前日のムエットにつけた香りが出てきます。
これはイプノーズか!?
と思ったら、意外なことにミラク。
強烈に残ってます。
そしてスパイシー。そうそう、この感じが以前苦手だったのよ。
やっぱり感覚は変わってないのね~と妙にしみじみ。

ラストを比べるとトップとは逆にイプノーズのほうがさっぱりしてました。

私としては
ミラク<イプノーズ
だな。

Leave a Reply