17

ジュリーク ハーバルナイトミスト(ミストアメリオーレ)

6月
No Comments |  Posted by |  Category:コスメ

少し前の猛烈に肌が乾燥した時期に買い込んだものの一つ。

肌がめちゃくちゃ乾燥しているときって、何をぬっても肌に入っていかない。
それとも肌に化粧品が入っていかないから乾燥するのか?
多分どちらも原因になってぐるぐると悪循環してるんじゃないかと。

特に化粧水がいつまでも肌の上に乗っていて気持ち悪い。
「しっとり」タイプの化粧水であればあるほど、液体に粘りがあっていつまでも肌の上でネコネコしがち。
もっとすこんと肌の奥に入っていって、さっぱりとしつつ保湿力の強い化粧水が欲しいわ~~~と思ってました。

で、思い出したのがジュリークハーバルナイトミスト(旧:ミストアメリオーレ)。

ジュリーク ハーバル ナイト ミスト --30ml/1oz

ジュリーク ハーバル ナイト ミスト –30ml/1oz

本来は夜のスペシャルケア用の美容液。
私は化粧水として使います。というか、これ、フツーに化粧水だよね?(テクスチャーからして)

しっとりねっとりした化粧水に慣れた人には「本当にこれで大丈夫なのか?」と思うほどのサラサラさ。
こんな水で肌が潤うんだか、と私も最初に使ったときは思ったよ。。
けどすごいの!これ。

洗顔後、ハーバルナイトミストをシューシュースプレーして馴染ませると、肌にぐんぐん入ってくるのが分かります。
もぉね、肌の上に乗っかってる感覚まるでなし。
さくさく入る(嬉)

そんな調子なので、一回のシューシューじゃ足りないので更にシューシューして馴染ませて、、
を気が済むまでwやっているとかなり肌が瑞々しくなってきます(嬉嬉嬉)。

朝晩使用で、数日継続すると肌の内側からの潤いもちっとした感じが出てきましたっ。(そうそうこれこれ!)

この効果を知ると、他のねっこり系化粧水が余計な成分で擬似的なしっとりさを出しているように思えて仕方なくなってきます。。

で、今、1本使い終わって(一ヶ月弱使えた)他の化粧水(ねっこり度低め)を使っています。

なぜか。

肌に刺激があるから(号泣)

私は目頭の皮膚が弱いようで、刺激の強い化粧品を使ったり、花粉の飛ぶ季節だったりすると
この部分が痒くてたまらなくなってきます。。。

効果が強いものは刺激も強いのかな~。
一応ナチュラルコスメになるんだけど、植物性のコスメはお肌に優しいわけでもないしね。
成分が調整されていない分キツイこともあり。

なので、今はお肌の休憩中。
1週間ほど使ってないけど、ハーバルナイトミストで潤った肌は継続してます。

また乾燥してきても、これがあると思うと安心。
リピ確定す。

Leave a Reply