Archive for 6月 16th, 2008

16

サンタマリアノヴェッラ ローサ

6月
No Comments   Posted by tekuteku |  Category:香水

ヤクオフで定価の半額でゲット。

全般的に、サンタマリアノヴェッラのコロンは癖、というか、アクのようなものがなくて安心して使えるものが多いです
(あくまで私の印象)。

甘たるくなりがちなローズの香りも、サンタマリアノヴェッラだとクリアな印象
切花の青い茎の香りと、なぜかドライフラワーの香りがするんですけど・・・
(私の鼻、変なのか?)

つけると、力みすぎず普段のままがオシャレなんです~って顔できますw
普段はメイクも服もガシガシに決めてる人が、今日は薄いメイクでリラックスしてお出かけしてます~みたいなw

コロンだけどわりと香り残りはよいです。
朝つけて、午後もほんのりと肌に残っています。
(クチコミだとローサは他のコロンに比べて香りが残りやすいらしいけど)

といっても、人の出入りが少なく閉め切った室内で仕事をしていても、
他の人に迷惑がかかるんじゃないかと心配しなくてもよい程度。
職場でつけるとしたらこれが私的にベストかな~。

他の人が「臭い」と思っているかもとヒヤヒヤしながら香りをつけていても
うきうきしないしね。

そう、コスメも香水もうきうきしないと意味がないす

more...
 | Tags: