13

ジェーンアイルディール ピュアリップグロス

6月
No Comments |  Posted by |  Category:コスメ

グロスなどは口から入る可能性があることも考えると、
なるべく身体に害がなさそうなものを使いたいと思っていて見つけたのがこれ。

ジェーンアイルディールは合成材を含まず低刺激な製品ってところがウリ。
というわけで、グロスを買ってみました。

ピュアリップグロスは、科学的な色素、防腐剤、香料を一切使用せず、唇の荒れの原因になる石油系の成分も一切含んでいないそう。
ミツロウベースでできていているところが高ポイント。

塗った感じはしばらくヒリヒリ?すーすー?した感じがあります。
なんだろこれ。
すぐ消えるし、気になるほどじゃないからいいけど。

発色はよくてグロスというよりリキッドルージュに近いかな。
私はこれのみで仕上げてますが、化粧感を出したかったらリップライナーを使ったほうがいいかも。

色はラズベリーを使ってますが、この色いいですよ~。使えます。
ベージュがかったがピンク。ローズっぽくもあるかも。
さくっと言えば無難な色。

原色系の服とか、鮮やかなアイメイクの時には不釣合いだけど、フツーに会社に行く時に着る服とかメイク(要するに奇抜でない格好)にはがっつりマッチします。
最近こればっかり。

かなり気に入ってますが、難点は入手しづらいこと。
以前は家の近くのクリニックでジェーンアイルディールの製品を購入していたのですが、
今は引っ越してしまったので通販で買うことになりそう。

よいアイテムが揃っているので、取扱店(クリニック?)がもっと増えてくれたらいいのにな~。

 

Leave a Reply